※本サイトは、アフィリエイト広告を利用し収益を得て運営しています

目白で中国茶「一期一会」駅徒歩2分のセンスの良い空間 サイドメニューが豊富

2022年12月13日、 とても寒い日でした。 熱い中国茶を飲んで冷え切った体を温めたいと思いました。 そこで帰路の途中で 駅を降りても、交通アクセスの良い中国茶房を探してみました。検索して、目白駅徒歩2分の中国茶房一期一会に行きました。

お店はマンションの2階にあり、 お店に入るまでのエントランスも素敵で、 店の中に入ると小さな中庭があったりして茶室のような趣があります。テーブルは4つほどです。

ここは鉄瓶でちんちんに沸かしたお湯を自分で注ぐ茶芸式茶葉メニューで中国茶が飲めます。

広告

1煎目は難しいのでお店の人に入れていただきました。2煎目からは自分で楽しみながら淹れていきます。 こちらのお店はサイドメニューが豊富です。 お菓子と大根餅とちまきを食べました。

私の他のお客さんも1人で来て静かにお茶と食事を楽しんでいましたが、 途中残念なことに4人ほどの男女のグループが来てワイワイガヤガヤとうるさかったので途中で出てきてしまいました。

あまり広くないマンションなので、 一軒家の茶房に比べると、 同じ空間にいるお客さんの話し声が響いてうるさく感じます。

お茶1800円ほど大根餅は400円位だったと思います。

広告

中国ドラマ

広告