※本サイトは、アフィリエイト広告を利用し収益を得て運営しています

ストリートアカデミーで個人レッスンを受けた メイクレッスン 受けたら 洗面所の断捨離できた

ストリートアカデミーの菊池由美先生のメイクレッスンを受けてみました。

先生の経歴を見てみるとパリコレクションを担当したそうです。 そんな 日頃絶対に会うことがないすごい人に見てもらえるなんて、 そんな機会があるんだと思って、 受講しました。

オンラインではなく先生のお宅に伺っての個人レッスンでした。

メイクレッスンと言うとデパートであれやこれやといろんなものを買わされるって言うイメージだったので今まで怖くて行った事はありませんでした。

しかし働いている以上、社会人として化粧は必要だと思っていました。

こちらの要望は 仕事中、化粧直しに行くほど時間がないので長持ちする方法を教えて欲しいと言うことでした

私は今まで洗顔の後 、化粧水をぱちゃぱちゃつけた後、ぱっぱとメイクをする方法だったのですが、まず洗顔料をよく泡立てて洗うこと、 リンパマッサージをしながら丁寧に化粧水をつけることを教わりました。

広告

私の手持ちの化粧品を見て、 何を足したらいいか必要なものを教えていただきました。

先生は別に化粧品の販売をするのが目的ではないので、 メーカーに関係なく、良いものを教えてくれます。

デパートやネットであれやこれや見て悩んだりして買って結局使えなかったりすることを考えると、 余計なものを買わずに済んで、 適切なアドバイスはありがたいと思いました。

これいるかも、まだ使えるかも、と思って捨てられなかった使いかけの化粧品や試供品など合わないものは合わないとわかったおかげで洗面所も断捨離できて、片付けられ、快適な洗面空間になりました。



広告

中国ドラマ

広告